久々の映画鑑賞

今日はパイレーツオブザカリビアン3を見てきました。
内容はネタバレになるので書きませんが、完結という事なのでどうなると思ったら
シリーズ中で一番3が謎でした(゚∀゚ )
なんか話もごちゃごちゃしてて、あいつはどーなった、こいつはどこいった?と疑問のまま
エンディングを迎えた感じで終わったんですが、あれでおしまいなのでしょう。
でもやっぱりPOCは最高ですよ!海賊好きにはたまらんですな。
ジョニーデップはおもろいし、船で戦う場面も迫力あっていいですよ!
恒例のエンドロール後のオマケは見ても見なくてもあまり関係ありません。
それより映画本編が2時間55分あってその後のエンドロールも合わせると3時間越え?
エンドロール見ていたらお客さんが次々とダッシュで帰って行ったので
エンドロール後のオマケ知らないのかなぁとも思ったんですが
放映時間があれなんで、多分おしっこを我慢できなかったんでしょうね(ノ∀`)アイター
自分も以前ロードオブザリングを見に行った時に、あまりの長さに
膀胱が木っ端微塵になりそうになったので途中で抜け出した記憶があります。
我慢しすぎて膀胱炎になっても困るしね・・。
あまりにも長い映画などは飲み物を我慢して見るのをお勧めします。
あと今回のキーワードアイテムなんですが、多分海賊長9人が持ってる銀貨?かなぁ。
でもグッツショップにはその銀貨のグッツがなかったので手を出してません。
1はアステカ金貨、2はジョーンズのカギ。
ん〜〜せっかくだからなんかあったら買ったんだけどネ!
でも毎回グッツとか集めるとキリがないので、パンフレットだけで買うのが一番かも。

次はダイハード4かな。いや300も見てぇなぁ。スパイダーマン3はDVDレンタルでいいかw