HDが他界しました。

今日の夜はブレイクダンスの練習で、その練習で使う曲を色々聴いていました。
うちにはPCが2台あってネット用、音楽専用PCとありまして
その音楽専用のHDが急にカタカタと異音を出すようになったので
なんか嫌な予感がする中、曲を聴いていました。
MP3をクリックして音楽が聴こえてくるまでなんか時間がかかるし
もう6年も使っているHDだからこのくらい当たり前かな〜なんて使ってたら
急に聴いていた曲が止まって、HDがカッツンカッツン音を出しながら
PCフリィイイイーズピキィン!!工工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工

そして再起動・・・しかし
再起動しない・・・真っ暗な画面でPCからはカッツン、カッツン、カッツン。

ちょ・・待てぇ・・これ動かなかったら・・


俺の6000曲とダンス動画があぁウイィィィリヤャャァァ(壊



何度も何度もPCを再起動して
PCの中身あけてHDのコードを差し替えたり
ちょっとHD取り出してパワーゲイザーしてみたり

そして・・・10回くらい起動しなおしてみたら、WindowsXPが起動!Σ(゚∀゚;) ヨカッタ

マイコンピュータのアイコンクリックして、MP3と動画がいっぱい詰まっているHDを
クリックしてみるとまたカッツンカッツン・・・しかも・・・HDの容量が・・・!!!!!!



空き領域 :115GB

合計サイズ:115GB





HDさんが減ってない



さぁ 無に帰ろう



僕の集めた6000曲のMP3とブレイクダンス動画40GBは次元の狭間に飲み込まれました。



みなさんも長く使っているHDの中に、大事なデータなどありませんか?
調べてみたら大体HDの寿命が2〜3年くらいみたいです。
僕の他界したHDは6年使ってました。HDはPCパーツの中でも一番の消耗品らしいです。


でもネットで調べてみると、大事なデータが入ったHDを
復活させる業者がある模様。

でも料金がたけぇえええええええΣ(・∀・`;)
120GBで50000円とか。
そんなのに頼らない。

自分でなんとか

治せるはず そうだ治せる きっと治る いや治してやる。

自力でHDの消えたデータを治す方法を調べてヽ(`Д´)ノウワァァァンな一日でした。