右足首靭帯損傷

いや〜もうね、ありえないです。
昨日のブレイキン練習で、伝説のニューヨークシティブレイカーズの真似を
激しくしていたら、急に右足首からバキンっと音がして立てない状態に。
他の練習していた人達も私がバタンキューな状態を見て萎えてしまったようで
もうしわけないです。ほんと笑えないくらいやばいっす。
酷い捻挫くらいだろうと思って普通に家に帰って風呂入って
次の日、立てないくらい激痛が・・しかも足首から下がガクンガクンと動き
力も入らないし・・これはやばいなと思い、仕事を休んで
病院に行ってレントゲン撮ってもらって検査してもらったら

右足首靭帯損傷

と言われました。・゚・(ノД`)・゚・。
人間の足首には二つの大きな筋がありまして
私はその片一方が切れ掛かった状態みたいです。
軽い方だと言われましたが、切れた場合は手術しても
今までみたいに動かせるかわからないそうです。

まぁ変な特殊な硬いプレートが入ったサポーターつけて固定して
1ヶ月半安静にしてたら治ると言われたので
仕事も一時お休みして治すのに集中したいと思います。

ほんと就職活動もしないといけないし、来月車検だし、
1990が少しづつうまくなってきたという時に怪我。
自分の体の弱さに情けなくなって一日中寝てました。
早く治らないかなぁ・・動けないってつらいっすね。