ドラゴンクエストモンスターズジョーカー

何やらうちの職場で色んな人がやってるDSソフトのドラクエジョーカー。略してDQM
モンスター3匹連れてどんどん大会に勝ち進んで行くというRPGです。
私はドラクエと出会ったのは19年前の1988年・・ドラクエブームの絶頂期のドラクエ3の時です。
まだストーリーなどよく理解出来ないままやった記憶があります。
それから4,5,6と色々やって2,1とやったのですが7,8だけはちょっとやってすぐ放置しました。
そのシリーズ全部?のモンスターを仲間にしたり、合体?出来たりって楽しそうですな〜。
やっている人の話を聞くと、ボスも仲間に出来るそうなんで。
それを聞いてたら自分もやりたくなってきたんですが・・なんせ脳トレだけで精一杯なもんで・・。
でもいつか買うかと思います!まぁその前にXBOX360ギアーズオブウォーを買いますが。
DQ9もDSで発売するみたいだし、任天堂は株あがりまくり?なのかな。
DQ9は今までのシリーズと違って通信で4人まで一緒に出来るというし。もうなんか別ゲーな予感。
でもなんだかんだで買っちゃいそうな自分がここに・・やっぱDQはプレイしないとね!d(℃_゜)

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー